お知らせ2015年、地域資格「GPM」(グローカルプロジェクトマネジャー)のプログラムがスタートしました。

活動記録 (京都産業大学)

第19回WACE世界大会に受講生が出席しました。

開催日時:8月19日

8月19日に京都産業大学で第19回WACE世界大会が開催され、グローカル人材論特殊講義およびグローカル人材PBLの受講生が2名、登壇者として出席しました。 

第19回WACE世界大会の開催報告はこちら

【当日の様子】ジャパンプログラム プログラムB
産学公連携による地域経済・社会を担う「グローカル人材」の育成~京都という地の利を活かして~

当日は、京都信用金庫壬生支店支店長の井崎重光氏、土山印刷株式会社代表取締役社長の土山雅之氏、グローカル人材開発センターからコーディネーターの西垣翔太氏がパネリストとして登壇され、京都におけるグローカル人材開発の取り組みについて、それぞれが意見を述べられました。その後、受講生2名がグローカル人材特殊講義およびグローカル人材PBLについて中谷教授と対話する形式で、授業の特徴や、この授業からどういったものが得られるか、そしてどう学生が変わっていけるかについて発言していました。

また、後半では「大学の多様性を高めていくにはどうすればよいのか」、「中間層(ボリュームゾーン)の引き上げについてどのような工夫をすれば良いか」をテーマにワークショップが行われました。各テーブルでそれぞれが熱く議論をしており、非常に有意義な意見交換の場となりました。

Copyright (C) Kyoto Sangyo University. All rights reserved.